スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画作成のしかた 2

2009.03.28 *Sat
最近、編集のしかたを変えたので、一応書いておきます。
興味のある方のみどうぞー^^


ブログを開設した時に動画作成について書きましたが、最近違うやり方でエンコしております。

今までは動画をFLV形式に変換してうpしていたんですが、アバチュ2のPart6からはMP3形式でうpしております。
FLVでは2、3時間かかっていたところが、30分とかでエンコできてしまいます!素晴らしい!!

本当は、自分できちんと把握して、自分なりの説明ができるようになってから記事にしようと思ってたんですが、どう考えても説明できそうにないので、尊敬する囲炉裏さまのブログ記事を貼らせていただきます。

 http://harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-entry-293.html

これ以上ないくらい丁寧に説明してくださってます。とても参考になりました!

私の動画作成的な意味で補足を入れるとしたら、

 ・オーディオビットレート・・・64固定
 ・ビデオビットレート・・・20分前後なら400、30分前後なら350くらいで、だいたい80MB前後になるように収めてます。(これはFLVのときから変わってないですが、画質の良さは比べてもらえればわかるかとw)

このくらいかなw

あと、実験として、この後うpするPart12の、「画像」タブの中の「Motion Est. Range」というところの数値を、規定値(?)は「16」なんですけど、これを「20」にしてうpしてみました。
なんとなく、動きの早い場面(戦闘のときの、攻撃のタイミングとか)で、動きがザラついてたのがすっきりしたような・・・言いたいことわかりますかね??www
フレームレートとはまた違うのかもしれませんが(囲炉裏さまは画像のフレームレートのチェックを外してらっしゃったので・・・)、なんとなく、そんなような機能なのかな、と思いました。

書いてること意味わかんないかもしれませんが、動画を比べてみるお時間のある方とか もしいらっしゃいましたら、良くなってるーとか、あんま変わんねーとか、教えていただけると嬉しいです^^


また、改善点などがあれば、このページに追加していこうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 動画作成
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

解説おっつです!

リンク先の記事も見ながらやってみようと思ったんですが
ムービーメーカーでの編集でつまづいたのは内緒です・・・(・ω・`)
もうちょっと勉強してからまた参考にさせていただきます!
2009/04/01(水) 00:10:01 | URL | ムック #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 小声的雑記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。